人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎょうざ。

はじめての手作りぎょうざ。

近所のお友達に教えてもらって今夜はぎょうざパーティー。

ぎょうざの皮も簡単に出来た。
コドモ達は麺棒を使って、思い、思いに生地を丸める。

ぎょうざ。_b0077784_23125038.jpg

ぎょうざのタネは、ひき肉、たっぷりのキャベツとニラ、しいたけ。






ぎょうざ。_b0077784_23155474.jpg

ひとつ、ひとつ包んでいく作業も
ビールを頂きつつ、みんなでやると楽しいもんだな~と発見。
コドモ達もそれぞれ、オリジナルの形に仕上げ楽しそう!



ぎょうざ。_b0077784_2319112.jpg



焼きぎょうざは友人の旦那さまが焼いてくれて、皮がパリパリに!
水ぎょうざもおいしい。



ぎょうざ。_b0077784_23201842.jpg



やっぱ、手作りはおいしい!
ぎょうざパーティーはまりそうデス。
by tete39go | 2006-08-05 23:26 | モノ作り
←menuへ