長いあいだ、ひとつのことに一生懸命になってしまってた。

気がついたらコドモたちは夏休み。

またまたあわただしい毎日を過ごしている。

ここのとこ週末は晴れてるかぎり
車に1時間揺られ~友人達と川へ通う。

暑い夏なのだけど
ここへくると涼が感じられるからスキ。

コドモ達は朝からゆうがたまで
ごはんを食べる以外は川の流れを楽しんでいる。

あたしもそろそろTシャツに短パンで
一緒に流れちまおうと思う。

b0077784_022643.jpg
[PR]
# by tete39go | 2007-08-01 00:17
本日、宇多津のAROSさんで~
1にちだけのイベント『くらしCAFE』を開催します。

ぐりぐりメンバーやコーヒーの和楽さん、
AROSのスタッフさん、みんなで皆様のお越しをお待ちしています。

今までのイベントとはすこし雰囲気も違う感じで~
昨日の納品はなんだか楽しい空間作りになりました。

お教室、カフェ、雑貨屋といろんな空間を是非楽しんで下さいませ。
[PR]
# by tete39go | 2007-06-10 03:01
倉敷で開催される
「フィールドオブクラフト倉敷2007」に行ってきた。

前回行けなかったので
楽しみにしていた第2回展。
こうした、作り手と使い手が交流する場所ってスキ。

今回のお目当ては再生紙で作品を作られている
森友見子さんの作品。
すごく近くで手に取って見ることが出来てかなりうれしいキモチ。
何回も何回もブースに足を運んでしまう。

そんななかおうちに連れて帰ったコたちは~
木でコモノをつくる人のブースから
かわいらしいちっちゃいスプーンやフォーク。
皮ひもは自分でつけてストラップにする予定!
b0077784_253732.jpg

あとは以前雑誌を見て気になっていた川端健夫さんのいちりんざしとバターナイフを購入。


クラフトフェアーをみたあとは
うちら家族の倉敷お気に入りコースへ。
はじめましてのお蕎麦屋に入ってみたり
コドモ達はいろんな路地裏散策や坂の小道をひたすら走りまわり・・・
また倉敷のいろんなステキを発見しつつ~
家路に着いたのデス。



b0077784_2285031.jpg



b0077784_2291333.jpg
[PR]
# by tete39go | 2007-05-12 01:46
GWの最終日・・・
何ヶ月も前からすごく楽しみにしていたライブに出かけた。
場所はいのくまさん。
b0077784_0493038.jpg

ゆうがた、予定の時間よりすこしばかり早めにミモカに到着。

なんだか、興奮したまま一緒した友人たちに
話をしまくっていた気がする。

開演時間になって
まずはビールを片手に席を確保。

ステージ真正面・・・はやく来て正解。
友人に感謝。

お目当てのメンバーが登場するまで
地元のDJの方がブースへ。
ひさびさにフィッシュマンズとかを聞いてうれしくなる。

ハードなパンのサンドを食べながら
会場で会った友人や顔馴染みの面々とおしゃべり。
あっとゆう間に時間が過ぎて~
ダイスキな永積さんや郁子ちゃんたちが登場。

ohana~♪のフレーズがはじまり
ライブがスタート。

ライブの中盤くらいから
しとしと・・・雨が降ってきたけど
これが恵みの雨ダ。
野外フェスさながらにみんなで大合唱しながら
ブギーバック♪を熱唱。
最後の最後まで郁子ちゃんの美しさと可愛さにやられまくり
忘れられない夜になっちまった。

ほんまヤバイくらいステキな空気感やったなぁ~。



b0077784_0484227.jpg

[PR]
# by tete39go | 2007-05-09 00:50

お知らせですぅ。
来月の6がつ10かに
宇多津にある「AROS」さんで
ぐりぐりメンバーでイベントをすることになりました。

1にちだけのshop・・・くらしcafe。

ぐりぐりメンバー9にんがそれぞれに
今回のイベントでは今までとすこし違うことにチャレンジします。

お近くの方も、遠方の方も
ぜひお時間があれば
ふらりと訪ねてきて下さいませ。

お待ちしていますぅ。


詳しくはこちら。

http://grisgris9.blog101.fc2.com/

6がつ10にちまで、メンバーで毎日ブログリレーをしています。
よかったらイロイロなプチ情報も紹介されたりしているので
覗いてみてくださいね☆
[PR]
# by tete39go | 2007-05-09 00:31
b0077784_1413043.jpg

4がつの中旬、友人が高松に帰省。
友人の行きたいのひとことで
今までリニューアルして1度も行けてなかったミモカカフェへ。
あたしもこんな機会がないとなかなか行けなかっただろう・・・と
実はうれしいお誘いダ。

お昼を過ぎてたけど
まだ昼食をとってなかったあたしはダイスキなクロックムッシュをオーダー。
b0077784_1452425.jpg



ふたりの限られた時間のなかで
いろんなハナシをする。
今日もまたいろんなパワーをもらう。
ありがとう。


近い将来、今日ハナシしたいろんな思いがカタチになる日がくるかな~。
b0077784_14105352.jpg
[PR]
# by tete39go | 2007-05-06 14:11
4がつにはいって1年生になった長女。
なんとなく日々忙しく・・・
更新しないまま
もう5がつになっててビックリ。
そろそろ・・・活動しなきゃ。
ボチボチなんやけど。

ここ最近のできごと。
4がつはコドモも休みだったり、半休で一緒に過ごすことも多かったので~
お友達と一緒にごはん会をすることが多かったのデス。
でも、みんなで集まってのごはん会はにぎやかでダイスキ。
そんな中からすこしだけ・・・(おうち編)




b0077784_12592750.jpg
イタリアンがダイスキな友人が作ってくれたパスタ。
ピリッとおいしいトマトソース。







b0077784_1315416.jpg

お手製パンと一緒に作ってくれたキーマカレー。
とってもやさしい味なん。





b0077784_1336880.jpg
次女の幼稚園のお友達のお誕生日会。
えびとアボガドの春巻きなどなど・・
めっちゃおいしい。





b0077784_13392597.jpg
いちごのタルトは招待してくれた友人ママのお手製。
カスタードもめちゃ好みで美味。





おまけ・・・。

b0077784_13522796.jpg
おでんをコトコト煮込んで~公園で夜桜観賞。
まだまだ、肌寒いなかのおでんはウマい。
コドモもオトナもうれしい夕げ。


b0077784_1356748.jpg
[PR]
# by tete39go | 2007-05-06 13:43
友人の結婚式以来、数年ぶりに直島へ出かける。

コドモ達は背中におおきなリュック。
あたしも負けじとカゴを握りしめ、フェリー乗り場へ。

直島スタンダード2も開催するなか
婆紗羅市に行ってみたく直島行きを決意。

なかなかゆっくりと行く機会がなかったのだけど
とっても居心地のよい場所。
行きかう人を見るだけでもとても楽しい。
オシャレさんカップルもいっぱい。

島に着いてからは家族4にんで
ただひたすら歩いた。
目的地に向かって、てくてく・・・と。
途中、いろんな観光にきてるひと達とすれ違うなか
貸し自転車でスイスイっと
追い越していくカップルがうらやましかった。
あたしは港に着いてそうそう、バス乗り場に向かったのだけど
うちの旦那様が歩きを希望。
「バスはない!」の一言で歩くハメに・・・。

でも、こんな感じでいつも自分の思いとは違うところで
イロイロと発見出来たりもするので
ひとまず、のっかってみる。

天気もよかったから歩きもとってもキモチがいい。

コドモともひさびさ、いろんな話をしながらの
ウォーキングもいいもんダ。

そんな感じで、海が見えるところまでたどり着き
そのまま、海沿いを散策。
またまた、軽く山を越えて着いた場所はベネッセ。

気がつくと、1時間半近く歩いてた。

1番ビックリなのはコドモ達が歩ききったこと。

疲れたあたし達は海辺の黄色いかぼちゃと記念写真を撮って
モチロン、バスで港に向かいました。

なんだか、ゆらりといいプチ旅行だった。
疲れがとれた今はそう思えマス。


b0077784_23394115.jpg
[PR]
# by tete39go | 2007-04-05 23:15
コドモ達のハル休みが始まってしまった・・・。
なんやかんやとめまぐるしい1週間だった。
その中から~ごはん編。


かようび。
名古屋に里帰りしてた友人とひさびさ一緒に夜ごはん。
いろいろな持ち寄りごはん会は発見があって楽しい。
きょうは自家製の切干大根に茎わかめと親鳥の炒め煮を持って来てくれた。
あたしは~最近いろんな友人から教えてもらったアテをすこし・・・。
ひとつはたらこのペーストにきゅうりスティック。
もうひとつは採りたて葉野菜にコメ油と塩、胡椒、で~しょうゆをひとふりで
出来上がりのサラダ。
友人のおうちでご馳走になって、おいしさにとってもキューンとなったやつ。
ほんとおいしい。

b0077784_154353.jpgb0077784_1545843.jpg








すいようび。
東京、大阪にいる友人達が高松へ。
高松在住の友人を交え、夜ごはん会。
今夜のメインは焼きうどん。
友人オススメのうどん屋さんのうどん玉を使って
焼きうどんを作ってくれた!
コドモ達にはケチャップうどん。
オトナのうどんにも隠し味でケチャップ。
すっごい美味くてビックリ。
これからの定番メニューになりそう。
ひさびさに会えたコドモ達も
もちろんオトナも楽しい時間。


プチ旅行編。



もくようび。
転勤になるお友達のお別れ会IN塩江。
塩江にある友人宅でみんなでお花見。
ハルはとってもスキだけど
お別れもあるのでそれはツライ。
でも、また出会いもあって~。
まだまだ、塩江の桜はつぼみでした。
〆は毎回塩江の温泉につかって帰路に着くあたし達なのデス。

きんようび。
ダイスキなお店のイベントへ。
朝早くから友人達と待ち合わせして新居浜に行ってキタ。
イベントでお気に入りのモノをすこし購入。
お目当てのモノをオーダーして帰る。

b0077784_2261455.jpg




ランチを済まして行った店は
友人が調べてくれてたまだ出来たてホヤホヤのお店。
雑貨とカフェがあってすごく可愛らしい空間。
たのしい旅でした。

b0077784_2245736.jpg
[PR]
# by tete39go | 2007-04-02 02:28
ここ数年、この時期になると
楽しみにしている陶芸の展示に行ってきた。

友人からのお誕生日プレゼントにもらったのが
最初のきっかけ。
それ以来、とてもダイスキな作家さん。
毎年、桜の咲く季節にひとつずつ選んだ
お気に入りのコ達を連れて帰ル。

ことしは今までとすこし雰囲気の違う
白磁のカップや小皿、黒い器・・・。
昨年買ったカップと同じものをひとつ買い足した。
b0077784_029584.jpg

陶器に会うのと同時に
何より友人のおかげで知り合うことの出来た
作家さんに会えるのもうれしい。
ほっこりした笑顔でいつも迎えてくれる。
そんなひとになりたい・・・と本気で思ってしまう
目標の女性のひとりダ。
また新緑の季節にぜひ彼女が住んでいる町に会いにいこう。

b0077784_029634.jpg








買い物中にコーヒーを頂いた。
おいしいキモチでいっぱいになった。
b0077784_0333362.jpg
[PR]
# by tete39go | 2007-03-26 00:35
←menuへ