<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のお楽しみ。

b0077784_2344.jpg


好みのお花やグリーンを探してきては
ちいさな庭へ。
すこしずつ、すこしずつ
いろんなコを増やす。
入れものを探して
きちんとキレイにしてあげて
石やガラクタを一緒に並べながら
そのコ達の定位置を探してみる。

ダイスキなかわにしようこさんのほんを見ながら。

すこしずつ出来上がったきた庭を眺めてるこの頃デス。

b0077784_251669.jpg
先週末に友人のところへお嫁に行ったコ。
ステキな彼女のもとで可愛がってもらってな。
[PR]
by tete39go | 2007-01-29 02:07
b0077784_13411382.jpg



今年もやります。
場所は変わらず、ギャラリー茜(akane)。
3がつ17にち~21にち。
11:00~18:00(最終日は17:00まで)

またまた楽しい空間になりそうです。

これから少しずつこちらでお知らせしていきたいと思ってます。
ど~ぞよろしくお願いします。
[PR]
by tete39go | 2007-01-23 13:54
今日ステキなものを頂いた。

友人の旦那さまが製作した皮製品。

こないだ友人に作っていたのを見せてもらって
「欲しい!!」と思って作ってもらえるか聞いてもらっていた。

それがつい2日前くらいの話だったのに
今日の夕方にはやお目にかかったからビックリした。
やっぱり普段は職人さんとしてお仕事をされてるだけに
とっても仕上がりがキレイ。
趣味で~なんて思えない。

これから、しっかり使い込んでいこう。
そして時間をかけていいイロになればな・・・と。
楽しみダ。
b0077784_2126191.jpg

[PR]
by tete39go | 2007-01-22 21:27
せっかくのにちようび。

朝から娘たちと一緒に旦那さまは薪をつくる。

あたしはとゆうと前日の宴のせいでゴロゴロ。

お昼から友人に教えてもらったお寺でのイベントに出かける。

目的地は仏生山のお寺「円光寺」。
b0077784_21115113.jpgのんびりと向かったので
着いたころにはちょうどライブが始まっていた。
ずっと気になってたひともライブに参加されてて
しばらく聞き入っていた。
b0077784_21163146.jpg


奥の方では「座」をテーマにした展示もあったので
お邪魔した。
不思議な世界。
今度は聞きのがした島太鼓を聴いてみたい。
b0077784_21174375.jpg
[PR]
by tete39go | 2007-01-21 19:59
ママともだちから
もらったお手製のアプリコット&りんごJAM。

幼稚園から帰ってヨーグルトにかけて
娘たちに「おやつだよ~!」って出してあげた。

2軒隣りの祖母の畑まで
その間お野菜を取りにいこうと出かけた。

ほうれんそう、大根、人参、ネギを土の中から掘り起こし
家に帰ると~

「きゃ~!!」

友人にもらったJAMが全部なくなってた・・・。

「とってもおいしかったから~・・・。」と長女。
「まだ食べていい?」とかすかにビンに残ってるのをねらう次女。

う~ん・・・やられた。

なので食べる前に画像にとってた事がちと哀しい感じ。
b0077784_211678.jpg



ま~この話はさておき
今日はあたしの人生の中で3回目となる生パスタを食べに行ってキタ。
ほんといつ食べてもおいしい。
生パスタにはまたそのよさがある。
やっぱ最新のホームベーカリーが欲しくなる。
(なんとて生パスタも出来るのだ)
スープ、サラダ、ドリンクもとっても種類が豊富。
悩んでセレクトしたレタスとツナのアンチョビソースのパスタも正解だった。
b0077784_2171955.jpgb0077784_2175529.jpg
[PR]
by tete39go | 2007-01-18 21:12
最近あったこと。

こないだ友人にもらったお土産。
奄美大島の砂浜で拾った珊瑚。
カチカチ・・といい音がする。
b0077784_056975.jpg


同じく、お土産のお手製JAM。
りんごとイチゴ。
てっぺんについてる「特選」シールがなんかスキ。
b0077784_104527.jpg



以前、友人に教えてもらってとってもスキになった「トマト鍋」。
ほんとお気に入りなのでまわりの友人達にも食べてもらいたく~
コドモ達交えて、夜の宴。
やっぱりおいしい。


あたらしく出来たカフェへ友人達と行く。
キッシュのランチも最後に出されたデザートも
とってもおいしい。満足~!
b0077784_174738.jpg



最近、お嫁に行ったコ。
ここのところスキな皮を使っていろいろ遊んでみる。
b0077784_1122027.jpg


今日あったこと。

お正月に厄除けのお参りに行けてなかったので行ってきた。
おみくじは「中吉」。
古いものにいつまでもこだわらず
あたらしいものへと進め。
とのこと。

今年も家族と大切なひとたちが健康であるようお願いし家路につく。
[PR]
by tete39go | 2007-01-15 01:16
今日から給食のスタート。

娘たちに「おなかすいた~!昼ごはんはぁ~??」と
攻撃されてた状況から無事解放される。

つい2日前は幼稚園から帰るなり
「おなかすいた~!」と相変わらず叫ぶ娘たち・・・。
とってもウルサイから
ちゃっ、ちゃと久しぶりに焼きソバを作った。
ここのところ、ずっ~とうどんばかり食べてたので
あたしがひさびさソースモノを欲してたのダ。

いつもなら具をたくさん入れてしまいがちなのだけど
今回は豚バラとキャベツのみ。

なんかなつかしいソース焼きソバの味☆

長女はよっぽどお腹すいてたのか、黙ってひたすら食べて
次女は「この油がおいしいんよね~!」って言いながら食べてる。
次女クンには、いつもの豚バラじゃなく・・・
ちょいとフンパツした黒豚の豚バラの味が分かったのかどうかは謎ダ。

b0077784_2374092.jpg



おまけ・・・。


こないだお嫁にいったコです。
b0077784_2384495.jpg
[PR]
by tete39go | 2007-01-11 22:37
あたらしい年が明けた。

今年はひさしぶりに家族全員で新年を迎えれたことに感謝ダ。

何年かぶりに実家に帰ってきた弟とじゃれあう娘達。

なんだかうれしいキモチでいっぱいになる。

そんな2007ねんの始まり。

初詣には屋島寺に・・・。

ついこないだ、屋島登山を経験した娘が
先頭きって案内役をしてくれる。
長女は末吉、次女は大吉。
お参りもちゃんとできるようになったふたり。
おっきな狸どのとじいちゃん・ばあちゃんと一緒に記念をパチリ。

b0077784_0102244.jpg


ふらり、ふらりと歩きながら
名物モノを2つほど体験。
瓦投げといいだこのおでん。
ちいさい頃から毎年、春に屋島登山をしてたあたしにはなんでもないことだけど
娘達にとってはなにやら初体験で楽しそう。

そのまま、最後の目的地
新屋島水族館へ・・・。

以前とあんまし変わりはないが
あたらしくできたクラゲの水槽が気になった。
なんだかユラユラしている大量のクラゲを
大勢の人達にまぎれて、旦那と2人でぼう~っと見てた。
娘達はダイスキなアシカショーに興奮。
b0077784_0192016.jpg






久しぶりにやってきた屋島。
もっと、今年は身近な場所になれば・・・と思う。
b0077784_0183765.jpg
[PR]
by tete39go | 2007-01-09 00:21
←menuへ