<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年ももうすこしですね~。

こないだから4日間、熱にうなされ・・・
やっと昨夜から復活しました・・・。

今年はこのブログを通して
いろんな出会いがあったことに
とっても深く感謝のキモチでいっぱいデス。

いろんな方に出会えたことや
応援の言葉を頂けたこと
とても心強いことでした。

来年も自分のペースで
ボチボチ進んで参ります。

ど~ぞ、また来年も遊びにきて下さいまし~。


みなさま、よいお年を~☆
[PR]
by tete39go | 2006-12-31 23:07
今夜は夜なべの日。

友人に頼まれてるバッグを製作。

日々、忙しい1にちをすごして仕事をがんばっている彼女が
今年の自分へのご褒美にとオーダーをくれた。

あたしの作りだすモノに関して
信頼を寄せてくれる彼女。
何日か考えて、ひらめいた。

彼女にお嫁にだすまでもう少し。
ふつうのモノにならないだろうあたしのバッグを楽しみにしてくれてる彼女に
もうすこし・・・もうすこし・・・と
いろいろ遊び心を盛り込みつつ製作させてもらう。
楽しませてもらってますよ~
と、ひとこと感謝。
b0077784_2359380.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-12-19 00:06
先週からなんだか寒さが増した気がする。
きょうも晴れながらに冷たい空気のなか
山のほうへ向かって車を走らせた。

昼ごはんを食べるために馴染みのお店へ。

ひと山越えてその場所に着くと
なんだか空気がりんとしてた。
b0077784_2332336.jpg




何度か通って
はじめて囲炉裏にとおされた。
ちいさなお膳に運ばれてくる料理が並ぶ。
囲炉裏をかこんでまったりと話す。

なんだか今日も主婦の会話ってオモシロイと感じた1にちだった。
ちいさくも今のあたしにとっておおきな社会。
まだまだ知らない世界がいっぱいダ。

b0077784_23483651.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-12-18 22:03 | 暮らし
ひさしぶりに友人のエステをうけるために友人宅を訪ねる。

最近、ずっとバタバタしてたので
自分のためにゆったりとリラックスして過ごすのは至福な時間だった。

エステが始まってすぐ
あたしの意識は遠のいていくのがわかる。

カラダ中のチカラがぬけていき
まわりは、キモチいい空間にかわる。

この楽しみはやめられなくなるだろな。

フェイスマッサージ、ハンドマッサージ・・・
そして仕上げに肩までマッサージでほぐしてもらう。

ほんと肌がキモチいい!

がんばった後は
自分の出来る範囲だけど~
こうしてご褒美をあげなきゃって思う1にちだったのでした。



b0077784_0563930.jpg

夜ごはんはパエリア風。
近所のママ友達がホットプレートで簡単に作ってくれる。
とってもおいしい★
[PR]
by tete39go | 2006-12-13 00:34 | 暮らし
週末は満濃公園内にて過ごす。

全国から旦那さまの趣味仲間!?とは言っても
かなり年上の方の集まりなので
仲間ってのは失礼かも・・・。

いろんなご当地メニューがテーブルに並ぶ。

一足早い、サンタおじさんからのプレゼントに
コドモやオトナもはしゃぐ。

夜、コドモたちは今日から始まったイルミネーションへ・・・。

すごくきれい。

b0077784_2349284.jpg

[PR]
by tete39go | 2006-12-09 23:38 | 暮らし
あたらしく誕生した友人家族のニューフェースに会いに
近所の助産院へ・・・。

以前から興味はあったけど
実際にあたしはコドモ達を産院で出産した。

初めて足を運んだあたらしい場所で
いろんなステキなことを感じた。

それは友人がいなければ感じれなかったことかも・・・
と。思うと、とってもありがたくうれしいことダ。

なんだか我が家にも新しい仲間が増えたらいいな・・・と
久々感じた1日でした。


b0077784_22311164.jpg
オーダーいただいてたもの。
無事、手元に届いて喜んでいただけた様子・・。
どーぞ、お気に入りの仲間になりますよう・・・。
[PR]
by tete39go | 2006-12-08 22:33 | 暮らし
ひさびさにブランケットを頼まれて製作。

以前はよ~く頼まれて作ってたんだけど
最近は手をつけてなかったので
なんだか新鮮な感じで~
ちくちくするのがたのしかった!

一気に仕上げて、依頼してもらった友人に・・・。

お友達の出産祝いみたい。
可愛がっていただけるといいな~。


b0077784_23374072.jpg
[PR]
昨日、友人達と
コンフィチュールをつくる会を開催。

パンの講師になるべく勉強中の友人に
イロイロと教えてもらいながら作業をした。

柿とりんごのコンフィチュールと
念願の梅酒の残りの梅を使って梅ジャム。
思っていたより~短時間で出来上がったので
とってもビックリ。

以前はジャムなんて・・・面倒かな~って思ってたあたしの観念を
ぶっちぎって、思わぬ楽しい時間。

先日大量にもらった、レモンや柚でも試せるみたいなので
近いうちにまた伝授してもらいたい。

夜は友人オススメのカルピスに梅ジャムを少し入れて
ホットカルピスを飲みながらほっこり過ごしたのでした。

b0077784_2323347.jpg
[PR]
寒くなってきたので~
コドモ服をあさりに行きつけのリサイクルショップへ。

今回もイロイロ豊作。
毎回ながら、300~500えんの中での宝探し。

下のチビちゃんが気に入って買ったニット帽。
イチゴ柄なのです。
赤いニットのワンピと一緒に買う~と
かなりお気に入りのよう。
レトロな感じがかなり似合う次女なのデシタ。

b0077784_2140896.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-12-03 21:43 | 暮らし
ここのところ、続けて普段起こらないはずのことが身の回りでおこっている。

年末・・・いや、厄だからか・・・。

そんなこんなで

ちょっとキモチを盛り上げる為に!?も(←いいわけ)
自分が単純にスキ~☆って思ったモノを
いくつか購入。

それもステキなつながりがあることを発見!
うれしいお買い物になりました。

まず、バッグ。
ミシンのステッチがとてもステキで
一目ぼれでした。
このバッグの作家さんのことは何年も前から知ってて
すごくお話してみたい方だ~と思っていたので
偶然、馴染みの店で作品に出会えてとてもうれしかった。
また、近いうちに出会える気がしてしまいます。
b0077784_23344947.jpg






あと、アクセサリーをいくつか・・・。
羊毛のリング。
なんかすごいスキ。
いろんなイロの中から、パープルを選ぶ。
ふわふわなヘアピンも一緒に。
b0077784_23382016.jpg










カゴフェチなあたし。
今回もひとつ、お気に入りを見つけた。
持ち手に布を張って、オリジナルにしてみよ~。
b0077784_2340518.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-12-02 23:41 | 暮らし
←menuへ