<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今朝・・・友人が持って来てくれたおやつ。
お手製のオートミールクッキー。
素朴でとってもいい甘さ。
なんか疲れたカラダに沁みましたぁ~。
って、コドモに持ってきてくれてたんだけど
あたしが拝借したのダ。
おいしかったデス。
ありがとぉ~。

b0077784_2381793.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-11-14 23:08 | 暮らし
友人が開いていた2日間だけの雑貨屋が
昨夜無事に終了しました。

今回、裂き布バッグをオーダーもらって
ほとんどのコ達がお嫁に行ったみたいで
ホッとしました・・・。
足を運んでくれた友人もいたみたいでお店を開いた彼女も
とても喜んでました。
この場を借りてありがと~。

それにしても、短期間にいっぱいがんばったわ~。
久々の徹夜にやっぱあたしの体はヘトヘトです・・・。

また来週末にスタートするイベントの準備に向けて
切り替えてかなきゃ!!
(また後日詳しいイベントの内容をお知らせします)

そうそう、今回のいろんな国の雑貨のなかでひと目で気に入った
ストールをゲットしてきました。
ほんととってもかわいい★
b0077784_2345489.jpg
[PR]
昨日、届きモノが我が家へやってきた。
旦那がゴルフのコンペで持って帰ってきた
カタログショッピングを見て頼んだモノ。

今回は旦那さまと意見が合う。
めずらしい~!

冬じたくの仲間いり。

このアラレちゃん(←鉄瓶の名まえ)のために
暇が出来たら、鍋じきを作ってあげよう。

b0077784_1325744.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-11-09 01:35 | 暮らし
今日はかわいいお客様が来た。
ちいさな左手にブーケを持って来てくれた。
とってもステキな木の実のブーケ。
ひさびさの再会。
みんなでお昼を囲みながらいろいろな話をした。
ツリーハウス・・・お店の話・・・直島の話。
ママ友達の話・・・恋愛の小話・・・。
またみんながここに帰って来たら
いろんな話をしよう。

b0077784_20493931.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-11-06 20:54 | 暮らし
キャンプを終えて帰ったのは夕方。
コドモたちは爆睡。
今夜はまだまだ長い・・・。

最近ハマッテいてよく作る
友人に教えてもらった
「親鳥のお酢炒め」と梅酒をカゴに入れて
チャリで友人宅へ。
今夜も月明かりがきれい。

いつもの顔ぶれに
お久しぶりの友人が加わる。
おかえりなさい。

仲間でイロイロ語りながら
うれしい夜になる。
[PR]
by tete39go | 2006-11-05 01:24 | 暮らし
b0077784_18251148.jpg


キャンプのため、徳島との県境に・・・。
この3連休はここで過ごした。
今回はじめてダッチオーブンでパンを焼く。
ピザも一緒に焼く。

コドモ達が自分達でパンもスキなカタチに作り
ピザの具ものせて
パパ達が火の当番をしてるダッチのもとへ・・・。
しばらく待ってオーブンの蓋を開けると~
初めてにしては上出来の出来栄え。
とってもふっくらおいしいパンでした。

b0077784_18255075.jpg


今回は友人ファミリーがバギーを持って来てくれて
コドモはもちろん、あたしも挑戦。
やんちゃな旦那軍団はムチャクチャ楽しそう。

b0077784_18262372.jpg

[PR]
by tete39go | 2006-11-03 20:35 | 暮らし
今日、お友達のお知り合いのかたのお家である
肉まん講座に出かけてきた。
急遽、お供することになってお邪魔したのに
みんなニコニコで出迎えてくれた。
生地や具を作りながら
旦那さまのおもしろトークを楽しむ。

今まで、肉まんを作る・・・って発想はまずあたしの頭にはなかった。
でも、以外や以外・・・
作りかたを教えてもらうととってもシンプルだった。

だけど、肉まんは奥が深かった・・・。

あたしが成形したモノは中の具が出てきて
パッカリと開いたまんま蒸しあがってきた。

もう一回、リベンジだ~!
[PR]
by tete39go | 2006-11-02 21:34 | 暮らし
←menuへ