<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今夜はトマト鍋。
こないだ、友人に食べさせてもらってすごく好きになった鍋。

いろんなお野菜と魚介、トリ肉を煮込むので
とってもおいしいスープになる。

最後に残ったスープにごはんをいれてつくる
リゾット風!?・・・はかなりおいしい。

b0077784_235374.jpg
きょうは大阪にいる友人から
「すごくおいしいパンだから~」と頂いた
麦の花・・のパンと一緒に。
[PR]
by tete39go | 2006-11-27 23:44 | 暮らし
最近、着物コモノが気になり始めたこともあって
お知り合いの方に声をかけてもらって
くもひも教室に参加させてもらった。

せっかくなので着物を着て参加。

たくさんの色の中から
好きなイロを選び、先生に指導頂きながら組みはじめた。

単純作業ながら、慣れるまで四苦八苦。
とっても肩に力がはいる。

作業開始、3時間・・・
ようやく終わりに近付く。
また、来月に仕上げることになり
はやめに切り上げてくみひも教室の忘年会へ参加。

着物を着てちゃんとしたお出かけをするのが初めてだったので楽しみ。

高知からいらしてる、くみひもの先生のお話や
お世話になってる店主さんとの話・・・
いろんな方にお話を聞けたステキな一夜でした。
b0077784_1204578.jpg
[PR]
うれしい頂きもの。
柿のパイ。

ちょうど、今年・・・家にある柿の木がすごくたくさん実をつけてくれて
まわりの友人達におすそ分けをさせてもらった。

すると、柿のパイを作ったからと言って
パイを届けてくれた。b0077784_0573570.jpg

とってもおいしい。
[PR]
by tete39go | 2006-11-26 23:50 | 暮らし
今夜は記念日の恒例のディナーを頂くためあの店へ・・・。
b0077784_1225241.jpg

しとしと・・・と雨の振る中
お店の階段を下りていくと、絶妙なタイミングでドアが開く。

「7周年おめでとうございます。」の言葉と一緒に笑顔で迎え入れてくれた。

7年前の今日、ここで結婚式をした。
それから記念日の夜には毎年ここへふたりでくる。

シェフのおすすめを頂きながら
ふだんはあんまり話をしないこともいっぱい話す。
おいしい料理とおいしいワイン。
年に1度だけど、こーゆう時間を作ってくれる旦那さまとまわりの家族に感謝ダ。

b0077784_148234.jpg

旦那はアワビ、あたしは和牛ロース。
ここにたどりつくまで、4種類もの前菜があって
とっても満足。
牡蠣のムースやアボガドのサラダ、
何もかもとってもおいしい。



b0077784_1483872.jpg
チーズを3種類チョイス。
あたしは食べやすいモノばかりを選んだが
旦那はクセがあるものばかり・・・。
でも、旦那セレクトの青カビのチーズはかなり美味。
一緒にサーブされた干しぶどう状態のモノから絞り出したワイン
がとってもおいしくて、ビックリした。


b0077784_1423171.jpg
デザートもいろんな種類がある。
あたしはクリームブリュレとほろ苦いカラメルアイスが好き。





b0077784_143760.jpg
いつも記念日なので・・・とサービスで出してくれるケーキ。
毎回、1本ずつろうそくが増えてく。
ふたりで灯りを消すのは恥ずかしいけど
隣りでコドモ達がその様を見てたらいいな~と
ふと考えてた。
[PR]
by tete39go | 2006-11-24 02:15 | 暮らし
b0077784_3145811.jpg
この週末に関西に住んでいる友人が
谷町でチャレンジショップに参加する。

そのための商品を今夜発送。

ひさびさのこの感覚にすこし緊張してしまう。

今回は裂き編みバッグとチビちゃん用のマフラーを製作。

新しい土地での彼女のはじめてのお店。
パワー溢れる彼女のセレクトした商品と彼女自身の魅力に
是非ノックアウトされて欲しいと願ってしまう。
ステキな週末になりますように・・・。

b0077784_3122282.jpg
[PR]
今日は朝からすこし肌寒い。
なんとなく冬の予感かな・・・。

昨日、やっとクリスマスツリーを登場させた。

コドモは早速サンタさんに手紙を書いた。
「DSを下さい!!」と・・・。

一応、お手紙をサンタさんにと
靴下の中にしのばせてチビちゃん達はしきりにお願いしていた。

さて!どうするかな~。
b0077784_10374283.jpgb0077784_10382388.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-11-22 10:39 | 暮らし
寒い一日でしたね・・。
朝から雨・・・・
にもかかわらず、たくさんの方に足を運んで頂きありがと~ございました。
ひさびさに懐かしい友人に会えたり
うれしい1日でした。

b0077784_2314358.jpg
[PR]
本日、イベントのお手伝いにいきます。
すこしですが、商品を持っていく予定デス。

リネンコースター。
b0077784_2461539.jpg

ちいさなコサージュ。
b0077784_2475476.jpg
[PR]
今日からイベントスタートしました~。
今回からベーグルと焼き菓子も加わり
いろんな作家さんの商品もステキにディスプレイされてて
かわいらしい空間になってました。
ベーグルは残念ながら即完売だったようで~
お友達がゲットした焼き菓子をすこしだけ分けてもらって
食べたのですが、どれもこれもおいしくて!
なかでも、ガトーショコラはかなり好みでした☆

お昼から、行ってみたかったカフェへ・・・。

とってもゆったりと時間が流れてる落ち着く場所でした。
豚肉とキャベツのカレー炒め丼を食べました。
ボリューム満点で味も満足!
友人が頼んでた生ハムとチーズのサンドもとってもおいしかった☆
またゆっくりしに行きたい場所です。


b0077784_22244121.jpgb0077784_22223667.jpg
[PR]
製作途中・・・。
今週末のイベントに向けて・・・。

11月17日~20日。
11:00~16:00。
Slowly*~幸せのひととき~
丸亀にある「うさぎや」さんで開催されます。
詳細はブログをご覧下さいませ。
http://petitcopan.exblog.jp/

b0077784_117330.jpg
[PR]
←menuへ