<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地元の夏祭りの日。

ほんと、地区のちいさな夏祭り。

うちの近所の公園に夕方からチビッコたちが自転車こいで
集まってくる。
金魚すくい・・綿菓子・・カキ氷・・・。
ステージでは、地元のひとたちののど自慢。
焼き鳥にビールもある。
毎年、この時期に会う地元の同級生ウォッチングも
また楽しい。

もうひとつ、あたしだけのお楽しみが・・・。
出店のそばで、地元のひとが開いている不用品バザーのコーナー。

この日も夕方、早々とコドモ達の浴衣の準備をすませて
バザーコーナーへと向かった。

本日の戦利品。

b0077784_041898.jpg



b0077784_072370.jpg



昔から、ムーミンが大好きだった。
とっても、うれしいお宝発見☆
ちなみに、全部で500円なり~。
もちろん、ガラスの食器やバーミックス・・・
おばちゃんが編んだ洗剤いらずのアクリルの食器洗い全部で!!

やっぱ、バザーとか行くのやめれないわ~。
[PR]
by tete39go | 2006-07-30 23:34 | 暮らし
キャンプ大会から帰ってきました~。
毎年、この時期になると・・・とらまる公園のキャンプ場に
総勢何名??ってくらいの人数で集合します。

コドモも楽しみだけど
なんといっても、夜は飲み会と化すので
親のあたしもすごく楽しみ!!

ゴハンもすんごい量を作る。
みんなでワイワイいいながら(飲みながら)・・・
カレーとバーべキューの準備。

夕方になるにつれて
ドンドン仕事を終えたママ達が到着!
夜の宴が始まる。

いつもの生活を離れて
ランタンが薄暗く灯るなかいろんな話に花がさくものデス。

イロイロな計画をたててくれる仲間に感謝。

また少し成長しているコドモ達に会える来年が楽しみダ☆
[PR]
by tete39go | 2006-07-29 10:54 | 旅日記
今日はお友達のお誘いで夕食を一緒に!
その友達の旦那様の勤めているお店へ・・・。


とってもおいしい中華とおしゃべり・・・。
野菜の塩炒めは絶品♪
すごく味もよく、お店もステキで
お気に入りデス。

デジカメが壊れてて・・・画像を撮れなかったのが残念・・・。
また次回のときには是非!!
[PR]
by tete39go | 2006-07-27 01:24 | 暮らし
せっかくのにちようびだったけど
きょうは旦那さんに怒られながら
一緒にお家の掃除にいそしんだ・・・。

おかげでとってもスッキリ。

がんばってこの状態を維持しよ~。

あ~、ツカレタ・・・。

b0077784_0492435.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-07-24 00:46 | 暮らし
以前、購入したまま
なかなかみてなかった雑誌「nid」。

東京にある『IID世田谷もの作り学校』の記事が載ってたので
思わず購入してしまった。

都会の一角にあった中学校が廃校になって
デザインともの作りをするひとたちの交流の場に・・・。

校内では、イロイロなワークショップが開催され
玄関スペースの一角には小さなギャラリー
試写室があったり
給食室だった場所にはケータリング事務所
天然酵母のパンも作ってたりする。
お昼どきには、いい匂いをただよわせるみんなの食堂もある。

長く広い廊下には、ソファーが置かれていて
あちこちで、思い思いの時間を過ごす。

ここで、いくつもの出会いが生まれるのだろうな。


最近、ずっと気になってた建物が工事されてることに
気がついた。
瓦と柱を残して、生まれ変わる準備をしてた。

いいものを残す・・・建物リサイクル。


b0077784_0524771.jpg

[PR]
by tete39go | 2006-07-21 00:53 | 暮らし
本日、お友達とフリマの予定だったのですが
あいにくの天気で・・・次回に持ち越すことに。

めずらしく、祝日がお休みだった旦那さまとともに
久しぶりにイロイロなお店めぐりをしました。

まずは納品兼ねて、nishinishiへ・・・。

ずっとお取り置きしてた、旦那へのB.Dプレゼントを取りに行く。
ここのところ、がんばったご褒美にあたしのも新調してしまった。
おそろいのイロだが、素材は違う・・・。
旦那のは、板前さんが使用している鼻緒。
あたしの鼻緒は、レザー。

おまけに赤い水玉模様のてぬぐいを。
b0077784_2145770.jpg


次に、「dodo」へ。

ひさびさだったのに、ここではおチビちゃん達が代わる代わるトイレ~!!
って叫んでたので、ゆっくり出来ず・・・。
ステキなランプシェードの話をオーナーさんと少しして
欲しかった「日々」のno.4を購入して店を出た。

その次は、「ニュートラルストア」へ。

お目当てのキーホルダーはなく・・・残念!
お店番をしてた友人と話をしながら
お買い得品の月光荘のスケッチブックなどを購入。

そして、林町にある新しく出来たカフェへ。
以前、工事をしてた時から気になってた場所・・・。
近くに住んでいる友人から
「カフェになってたよ!」って聞きつけて、行ってみた。

b0077784_21245129.jpg


娘がオーダーしたのは・・・トマトのゼリー。
(とってもお安かったデス)
店の方もとっても気さくで、
お店の雰囲気もゆったりしてて・・・なんだか隠れ家っぽくてヨカッタ。
帰り際、レジをしてくれたスタッフが中学の後輩だったので
お互いにビックリ!!
今度はピザランチを食べに来たいデス。
[PR]
by tete39go | 2006-07-17 20:57 | 暮らし
海に家族で行って来ました~。
昨日、幼稚園仲間とこれまた今年初めてのプールに行って
来たばっかりなのですが・・・
とっても、野生児なウチのおチビちゃん達は
本日、張り切ってる旦那さまとともに超ノリノリで準備をして
志度の海へ・・・。

あたしは、浜辺でひとりお留守番。

ハシャいでるチビちゃん達のお相手は、旦那さま。

しばらくは、ひとりビールを飲んだり・・・
本を読んでたんだけど、飽きてしまったハハ。

浜辺で売っていたかき氷をえさに
チビ達を徴集して
2時間ばかしで、家路へと向かったのデス。

b0077784_20555587.jpg


b0077784_20563227.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-07-16 20:26 | 暮らし
今日、PCが復活して帰ってきました~。
ヨカッタ。ヨカッタ。
また、ぼちぼちと更新していきま~す。
ヨロシクデス。

b0077784_2021410.jpg
[PR]
by tete39go | 2006-07-15 20:21 | 暮らし
昨晩、パソコンが壊れちゃいました・・・。

電源が入らず、ウンとも、スンともいわず・・・。

なので、しばらく更新出来ないかもデス。
(今は旦那様のPCを借りてマス)
イロイロなデータが~
保存されていることを願ってます。

ひさびさ・・・ヘコミ気味。
[PR]
by tete39go | 2006-07-12 21:05 | 暮らし
少しですが・・・リクエストがあったので
いままでに製作したBAGをupしてみました。

b0077784_23501954.jpgb0077784_23503981.jpgb0077784_23505677.jpg








↑裂き編みBAG。

(イロイロな色の布を裂いて、編んでマス。
これはコサージュ付き)


b0077784_23511570.jpgb0077784_23521272.jpg






チクチクBAG。






b0077784_23551841.jpg




リネンに好きな感じの布の端切れをチクチクして仕上げてマス。
たっぷり入る大きさ。
ワンショルダーなので、中に入るモノによって表情が変わりマス。




☆この場をおかりして、お尋ねします~☆
以前、ご連絡下さった関東在住のyさま・・・
メールで連絡させて頂いてたのですが
この間からメールサーバーの調子がよくなくて
こちらからのメールが届いているか・・・
yさまからのメールが届いているのか、確認出来なくなってます。
大変申し訳ありませんが、ブログのコメントのほうは確認出来ますので
よろしかったら、ご連絡くださいませ。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします!!
[PR]
←menuへ