2006年 06月 03日 ( 1 )

今日は春から通っているマクロビオティックの教室の日。
5回目の本日のメニューは・・・

玄米海苔巻き。野菜とそうめんの清まし汁。野菜の水なし炊き。
野菜の天ぷらの4品でした。

b0077784_20223697.jpg


このマクロビオティックの教室に通いはじめてから
野菜の味のおいしさにビックリしてしまう。

先生にイロイロと教わるうちに、普段、自分が何気なく扱っていた
野菜の扱い方にちょっとへこむ・・・。
ちゃんと調理をしてあげると、こんなにも違うんだな~。
料理をしている最中の、野菜の香りにまず感動する。
そして、出来あがった料理を食して
そのおいしさを実感する。
毎日、忙しさにかまけて手抜き作業をしたりするけど
ゆったり時間かけて料理して、ゆっくりと家族と一緒に夕食をとる・・・。
憧れるけど、あたしにはまだまだ修行の日々が続きそうだ。

料理教室のあとは、岡山に転勤した友人が高松に来ていたので
久々、我が家で集合☆
今までの近状報告をお互い話しながら、あとのメンバーを待つ。
ひとりは丸亀から・・・あとのメンバーは小学校の運動会を終えてやってきた。
普段はパン屋の仕事でゆっくり会えない友人も駆けつけてくれた♪
総勢、13名のコドモたちは思い、思いの場所で遊び
ハハ達は夕方から「おつかれ~!」ってビールで乾杯☆
なんだか、ユカイだ!!
以前は昼でも夜でも気軽に集って、いろんな話をしてた。
今は、転勤や仕事を始めたり、学校に通い始めたりと
いろんな変化があって、以前ほど頻繁には会えないけど
集るとほんと機関銃のごとく会話が弾む!!
それぞれに自立していて、カッコイイ人達・・・
みんなのおかげで当分のパワー補給が出来たっス。
充電完了♪
来週からも、がんばろ~っと。
[PR]
by tete39go | 2006-06-03 21:28 | 暮らし
←menuへ