Yさんち。その3。

本日、とってもお天気のよいなか・・
上棟式が無事に終わりました~。

いろいろとここまでくるのにハプニングもありましたが~
皆にとっていい経験になったな~と感じつつ
携わってくれてる方や家族や親戚に感謝デス。
友人たちもかわるがわる来てくれて
上棟おめでとうのコトバを頂き
とてもうれしいことでした。
お家を建て始めて
ほんとにご近所や親戚や友人たちとのつながりを再認識することがたくさん。
こうゆう、いろんな経験がひとつ、ひとつ重なっていくんだな・・と
たくさんのことを勉強させてもらってマス。

棟上げも終わって~
ひと段落した夕暮れに・・・旦那とふたりで写真をとることを忘れていたねって
改めて、棟があがったお家のなかをみながら
いろんな重みを感じていました。

棟があがっていくのを見上げながら
40ねん前に建った我が家の話をニコニコしながら話する父親。
うちのチビちゃん達もオトナになっても今日のこと覚えているかな。
20年後くらいに今日の父親と同じようにあたしたちも話してるのかな。
なんだか、そんなことを感じつつ、長かった1にちが終了したのでした。







b0077784_441155.jpg
[PR]
by tete39go | 2008-05-06 03:25
←menuへ