美味い。

今日の晩ごはんは~
ツナとダイコン菜の炊き込みごはん。
まんばのけんちゃん。
わかめとだいこんの味噌汁。
そして~
おばあちゃんから頂いた旬のかきをシンプルな鍋に。

ぽんずで頂こうと準備をしてたときに
『あっ!!』と思い出したこと。

そうそう、先日地域のふれあい市場で買ってあった
『青ダイコン』なるものがあったのを・・・。

ふつうのダイコンの半分くらいの大きさで
みるからに皮がグリーン。
おろしダイコンとかで頂くとよい・・と聞いてたので
早速、ウキウキでおろしてみた。

『美味い!めっちゃスキかも~。』

すこしピリッとしていて
でも苦い感じではなく~
ほんとおいしいおろしダイコン。

毎回、市場では目新しいモノを購入してしまいがちなあたし・・。

こんどは隣に並んであった『赤ダイコン』なるものをゲットしてみよ。

b0077784_21225057.jpg
[PR]
by tete39go | 2007-12-03 21:22
←menuへ