人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no-title

ここ最近のこと。

先週はカラダにおいしいものをたくさん食べた。

水曜日・・・久しぶりに20年来の友人と「柴洋」でランチ。
ゆったりとした店内で頂く玄米とお野菜。
味がとってもやさしい。
学生時代、社会人・・・そして今は同じ子育てに奮闘してる
いろんな時を共有してる彼女とのあったかい時間。
なんだかすごく大切な時間。
no-title_b0077784_131112.jpg




土曜日・・・はひさびさに着物好きなメンバーで出かけた。
好みや笑いのツボが似てる似たもの人種。
この日もオモシロネタをお互い披露しながら
ダイスキなお店に向かう。
あったかいひかりが入る部屋で
みんなでお茶を頂きつつ
店主さんと着物談議。
木綿の反物を悩んだあげく購入。
とってもシャンとしてる藍の染物の生地。
藍の匂いがする。
春までに仕立ててこの着物でお花見に行く計画。


そして日曜日。
あいにくの雨模様な週末。
そんななか、幼稚園のママ友達から晩ご飯のお誘いメール。
家族で喜んで出かける。
関西出身の友人夫婦。
旦那さまのお好み焼き屋がお家でオープン。
とってもお似合いなギャルソンエプロンでお出迎えしてくれた。
ビール片手に初対面ながら
イロイロとトーク。とっても楽しい。
定番のお好み焼きにねぎ焼き・・・豚キムチにしょうゆ味の焼きソバ。
次から次にと、さすがレパートリーが多いな~。



ここのところ、ステキな出会いが重なっている。
何年か越しに、すごく憧れていたひとたちと出会えた。
ふたりとも、子育てをしながらも自分の世界を楽しんでいる様子。
モノ作りをしてる共通点もあり
とっても憧れる。
これからは側でイロイロなお話が出来ると思うと楽しみでしょうがない。
by tete39go | 2007-02-20 02:03
←menuへ