ついに天草へ・・・。

旅行初日・・・ハプニングのため、
大幅に予定より遅く(お昼過ぎ)に高松を出発したので
九州の天草に着いたのは夜の9時。b0077784_22393149.jpg

途中・・・楽しみにしていた天草からの夕日も台風の影響で
見ることも出来ず、やっとの思いで宿に着いた。

石山離宮「五足のくつ」

今回の夏の旅で、絶対に行きたいと旦那が言ってきかなかった宿。

でも、旦那が引っ張ってくれなかったら絶対に天草とゆう場所を選ぶことが
ナカッタだろう・・・と思うので、ちょっぴり楽しみにしていた。

予定より随分遅く着いたあたしたちに
宿のスタッフの方達は、快くおもてなししてくれた。

時間が遅いので、すぐにお食事のスタート。

b0077784_22113442.jpg

お椀もステキだった。中身は海老真じょ。



b0077784_221771.jpg


焼物で、赤烏賊(イカ)と辛子蓮根を焼いて頂く。
思いのほか、辛子蓮根がうまい。




b0077784_22193865.jpg


蒸鍋もとっても美味。中でも、トマトを湯むきして蒸したものを何もつけず
食べたのがとってもヨカッタ。


b0077784_22255473.jpg

じゃこめし、汁、香物。
デザートは、フルーツみつ豆。


旅日記、まだ続きマス・・・。
[PR]
by tete39go | 2006-08-17 21:40 | 旅日記
←menuへ