人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ。


レシピ。_b0077784_23431265.jpg今日は友人に誘われて
ステラのクッキングクラスに参加した。
以前、取材の仕事で1度ステラのお家で食事を
ご馳走になったことがあって・・・
とってもおいしかったその味が忘れられず今日のクッキング、とても楽しみにして出かけていった。


本日のレシピの中からひとつ・・・
「サーモンのホワイトソース」を紹介!

レシピ。_b0077784_23201558.jpg
温めたフライパンにバター(大さじ3~4)をいれて
セロリを刻んだものを1カップ強、たまねぎもだいたい同じくらいの量をいれて
いためる。




レシピ。_b0077784_23244833.jpg

つぎに、赤いパプリカ(1個分)を刻んだものをいれて炒める。
(今日はしめじを入れ忘れたらし~のだけど
キノコとかも加えるととても味がおいしくなるみたい!)
お野菜たちに火がとおったら・・・
そのまま、野菜のうえに粉(大さじ2~3)を投入
バター大さじ1をたして、野菜にからめる。
そのうえに牛乳1カップを少しずつ入れて
塩、こしょうで味をととのえながら、全体を混ぜ合わせる。



レシピ。_b0077784_2334744.jpg
最後にサーモン1~2カップを加えて、少しとろみがでるまで煮込む。
(サーモンの代わりにツナでもいいらしい)





レシピ。_b0077784_2334297.jpg

ごはんのうえにかけて、出来上がり!







ステラのお料理はとっても大胆で簡単なのにおいしい♪
以前、よく夜中にTVで観ていた外国の調理器具の通信販売の番組を思いだす感じ!!
とっても、テンポよく・・・さながらショーのようだった。
by tete39go | 2006-06-29 23:56 | 暮らし
←menuへ