人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうきょう2。

とうきょう2。_b0077784_0293474.jpgとうきょう2日目。
今日は、恵比寿・代官山へ・・・。
お昼前に恵比寿に出て、まずはお腹を満たしにヘキサゴンカフェへ!
イロイロ、ごはんものメニューがあってすご~く食べてみたかったけど
なんだかオモタメの食事がつらかったので、野菜スープSETにした。
なんか、すごくいいカフェだな~というのが最初の感想。。。
なにがいいかって・・・
うちっぱなしのコンクリの建物内は
全体が白くペイントされていて、キッチンスペースの反対側に大きな窓。
その窓から店の中に風がかよってきて、すごく心地いい。
それともうひとつ、お店の方の接客の感じがすごく自分的にスキだった。
つかず、離れず・・・細かいところも行き届いていて、その接客具合がカッコよかった!
ずっと、長いあいだカフェスタッフとして仕事してたこともあって
今でもお店にいくと、いろんなことを観察してしまう・・・。

食事を済ませ、タミゼ・・リムアート・・イコッカ・・・と行きたかった店を制覇☆
どこもとてもステキな空間でした。

恵比寿からテクテクと歩いて、代官山へ・・・。
今回の旅で2番目に行きたかった店、aoに到着!

オトナ服が多くを占めるなか、窓際にすこしだけ・・・
最近始めたベイビ~ちゃんのシリーズを発見☆
ミルクティー色の革で作られてあった、室内履きがかなりかわいくて
むちゃくちゃ、連れて帰りたくなったけどガマン・・・。。。
でも、ほんとかわいかったぁ~。
ちょうど、足の裏の部分が黄緑に近い発色のいいグリーンの生地で
ところどころ、表の革の部分に赤色でステッチしてあって
イロ合わせがかなり好みだった。

今回のとうきょうでの旅も、ほんと行きたい店までの位置関係とか
なにからなにまでお世話してくれた友人達がいてからこそ!
イロイロ連れまわしてくれてサンキュ。
また、近い将来充電しに行きたい。
by tete39go | 2006-05-06 00:17 | 旅日記
←menuへ