とうきょう1。

b0077784_2303988.jpg

コドモの日なのに、チビ達を預けて楽しみにしてたプチひとり旅。
新宿行きの始発に飛び乗り、いざ東京へ・・・。
友人との待ち合わせまで時間があったので
井の頭公園まで、ぷらっと散歩。

まだ朝の9時過ぎだというのに
すごいひと、ひと、ひと・・・。

それにしても気持ちがいい!清々しい!
池に並んでいる白鳥たちの横顔がなんだかかわいらしかった。
↑モチロン、乗り物の白鳥クンたちです。
ちょうど、フリマ?てゆーか、物書きのひとや、絵書きさん・お手製革製品を売ってるひと達がいて、似顔絵を描いてもらったり、
イラストを見せてもらったりして
あっとゆう間に、井の頭公園デビューの時間が過ぎてしまいました。

ランチは、吉祥寺で友人と待ち合わせしてたので、有名なハモニカ横丁へ。

最近、友人が美味いとハマッテる、生パスタのお店へと案内してもらい、
クリームパスタとシンプルなトマトのパスタを頼んだ。
ほんと、生パスタって美味い!!

胃袋を満たして、次は地元の友人がオススメだよ~って教えてくれた生地屋とボタン屋へ。
イロイロと種類が豊富で、迷ってしまうけど・・・選びがいがある。
いくつかお気に入りの物を、お持ち帰りする。

そして、この旅で1番行ってみたいと思ってた場所・・・
お茶とお菓子の店「横尾」へ・・・。
b0077784_23475527.jpg
店の雰囲気。店内に配置されているテーブルと椅子。
お茶が入ってるうつわ。
なにもかもが、ためいきでるくらいいい感じだった。
トイレ脇になにげなく、ディスプレイされてたアンティークのバレエシューズが印象的だった。

最後にもうひとつ、西荻窪にある古道具の店「無相創」
b0077784_032307.jpg





とうきょうの旅・・・続きはまた・・・。
[PR]
by tete39go | 2006-05-05 22:58 | 旅日記
←menuへ